「天高く馬肥ゆる」好季節の秋のはずですが天気が悪い日が多いですね。(しかも雨降るとここ小金井でもちょっと寒い・・・)
とは言っても、厳しい残暑に比べれば、涼しく過ごしやすい秋の気候になってきました。しかし、せっかく爽やかな季節になったにも関わらず、膝や腰の痛み、肩こり、神経痛、頭痛などの体の不調が起こり始めたという方はいらっしゃいませんか?
ダイナミックストレッチとスタティックストレッチについて
運動を行うのには好季節になってきました。
健康やコンディションアップの為に運動を行うのは良いことだと思いますが、中には運動でケガをしてしまう方もいらっしゃいます。ケガ予防やウォーミングアップでよく行われるストレッチですが、あなたは正しく行っていますか?
いよいよ10月!新型コロナウィルスの状況はまだ予断を許しませんが、それでも「スポーツの秋」ですね!久しぶりに運動を始める時は気をつけて!
気候も少しづつ秋らしいさわやかな涼しさになってきました。運動は腰痛や肩こりの解消にも効果があるのでおすすめはしますが、普段運動をしていなくて久しぶりに体を動かす方は要注意。そんな方へのアドバイスです。
お月見は首を痛めないよう気をつけて!
今年の十五夜は例年より少し遅く10月1日(木)だそうです。小金井公園の「お月見のつどい」は新型コロナの影響で今年は開催されないみたいで残念ですが、それでも天気が良いといいですね。しかし月を見上げる時は首を痛めないように注意です。
御高齢の方へカイロプラクティックや整体ができること!
本日は敬老の日です。最近は小金井市内でも元気で歳を重ねるご高齢の方が増えたと思いますが、統計的に調べられる寿命には平均寿命と健康寿命というのがあります。・・・健康寿命とは?ヘルシーエイジングとは?カイロプラクティックや整体に貢献できることは何か?